

カラフル!

bus1.jpg

友達と写真旅でリトルワールドへ。

初めて行ったけど、
カラフルなバスや建物がいっぱいで、
それだけでなんだか楽しい感じ!! 

上の写真は、
満開の桜がフレームみたいになって、
お気に入り。


bus2.jpg

鮮やかなブルーと赤いラインが素敵な
タイのタクシー、トゥクトゥク。
コントラストにもきゅん。

絵はがきみたいに撮りたかったので
全体が真ん中にくるように撮りました。


toridori1.jpg

どこかのエリアにあった、カラフルなフラッグ。
風が吹いてて、結構撮るの難しかった;;
けれど色もキレイで
見てるだけでも元気になれる。


今回、友達と初めて行ったけど
楽しかったなぁ。
今度は違った季節に、また行きたい。

写真旅~リトルワールド編~は
まだまだ続きます^^




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





松阪城

ishigaki.jpg


前の記事で書いた、松阪城の石垣です。
ちょこっとだけ、フレア入り。
いつもあんまり入らないのになー。

松阪城は城址なので、石垣しか無いんですが
石垣がいいんだ!と社内でも有名な城すきーさんは言います。

本当に石垣ってキレイなんだよー。

次は来年の大河、江ゆかりの伊勢・上野城も
ちゃんと行ってみたいなーと思います。
上野樹里ちゃん好きだし!
三重県だし!


ちなみにこれを撮影したのは、私の26歳の誕生日(笑)
いつまでも好きな事ができるって事は、
本当に贅沢なことで、幸せなことですね^^



気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いつもある風景

koujyou11.jpg


以前も工場ネタを書いたと思うんですが、
工場のほかに、鉄塔とか電柱とかフェンスとか…
機械的なものや、無機質なものが好きだったりします。

この写真は地元の風景のひとつ。
地元の人なら、なんとなくどこか分かるんじゃないかなぁ?(笑)


koujyou12.jpg


交差する電線とかを見ると、そわそわww
なぜコレに惹かれるのかは不明;;
旅行先でも、電柱とか撮ってたりします(笑)
あ、もちろん景色も撮りますよ☆

抜けるような青空をバックに、絡み合った電線とかを撮るのが好きです。
うーん、我ながらマニアック。


koujyou10.jpg


本当はこんな黒い煙は出ていません(念のため言っておきますw)

まっすぐに伸びる電線を、何気なく撮ったら
便箋や五線譜に、インクがこぼれたみたいな写真に。


自分のお気に入りの風景や写真に出会えると、
とっても嬉しくなっちゃいますね☆

 


気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

鈴鹿バルーンフェスティバル

kikyu2_20100920105137.jpg


19日、初めて
鈴鹿バルーンフェスティバルに行って来ました。

朝4時半に起きて、
6時前には家を出て。
でも会場付近はすっごい人だらけ…びっくり。

車で行ったので、駐車場に停めるのも一苦労;;
でも無事、競技前には到着しました。


kikyu3.jpg


こんなに近くで、たくさんの熱気球を見るのは初めて。
風と熱の力で、どんどん高く上がる気球は
ずっと見てても飽きない感じ。

望遠レンズがあればいいんだけどなー。
持ってないので、これが限界。
悔しいー。


kikyu4.jpg


色も柄も、ぜーんぶ違って素敵!
カラフルな気球が多くて、
真っ青な空に高く上がっても、すぐ分かる(笑)

この気球も可愛かったなぁ。


kikyu6.jpg


どうやら、形も違うみたい。
丸に近いものとか、長細いものとか。
風の抵抗とかも、考えられているのかな?

それにしても、気球ってゆっくりとしてて好き。
気分も穏やかになりますね。


hitobito1.jpg


気球を撮る人たち。
土手も車両封鎖されて、自由に歩けるようになってるんだけど
そこにもすごい人、人、人。

皆さん立派なカメラをお持ちで!
どちらかというと男性が多かったんですが、
カメラ女子もいました。
宮崎あおいちゃんみたいな子が多くて、とても可愛かった。

さらにカメラを持った、おじいさんとおばあさんが6人くらいで来てました。
写真サークルか何かかなぁ?
みんな楽しそうで、気分ほっこりw


ashimo1.jpg


ASIMOの熱気球。
顔と足が飛び出していて、ちょっとびっくり。
かなり立体的ですよね。
横からみると、すごい飛び出してます(笑)

朝から行って、2時間くらいしかいなかったんですが
楽しい時間を満喫できました。
来年も行こうー。


毎年、この時期にあるそうなので
気になる方はぜひ。

公式ホームページはこちら↓
http://www.suzukaballoon.com/




気に入りましたら、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

NAGANO

senro4.jpg


長野に旅行に行った時の一枚。
車中から一瞬で撮った写真なのです。

ホント、瞬撮。

線路のカーブ具合が、私好み。
線路脇が土手になっていて、フェンスがなく
そんなところも私好みの風景でした。


green.jpg


湧き水を見に行ったのですが、
すごく空気が澄んでいました(山だからでしょうか?)。

もちろん水も、とってもキレイ!

機械的な音は何も聞こえなくて、シャッター音はしてましたが(笑)
風と、水の流れる音しかなくて。

そんな澄んだ感じが撮れればいいなと、
上を向いて、シャッターを切りました。

  
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mai*

Author:mai*
愛機 津奈木(Canon EOS Kiss Digi X)で
日常から非日常まで
さまざまなものを切り取っています。

好きな写真
* 建造物写真
* 退廃的写真
* 風景写真
* 雑貨・ご飯写真

リンクフリーです。
お知らせいただければ、遊びに行かせていただきます。
相互リンク・コメントも大歓迎です。

当ブログ内の写真及び文章の無断転載・コピーは禁止です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
気に入りましたら、押してやってください。
いつもありがとうございます。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
本棚
