

ハクモクレン

hakumokuren1.jpg

白木蓮。
白い花が好きな私は、この木が大好きです。
自宅の庭にも植えました。

リトルワールドへ行ったとき、
ちょうど満開だったので、
青空をバックにあおって撮りました。

星のように広がった花びらが、
本当にキレイ。


hakumokuren2.jpg

ボケ感にこだわった一枚。
青×白って、なんでこんなに合うんだろう。。。

木蓮は薄いピンクがかった花びらだけど、
白木蓮は絹のような色合い。

我が家の白木蓮は、まだここまで花も咲かず、
今年は7つ花をつけただけでした;

来年こそはたくさん花をつけるといいな☆




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



ノスタルジア

poppy1.jpg


今年の秋は
庭にポピーが咲きました。
はなびらは、折り紙で作ったみたいなシワ感(笑)


昔住んでた家の前には、
毎年ポピーが咲いてた。
ポピーのおばさんまだかな~♪なんて歌ってた小学生の私。


ノスタルジックに浸る。



ちなみにポピーはケシの花の洋種。
日本古来の芥子(けし)は、未熟な子房から集めた乳液が阿片、
そしてそれはモルヒネなんかの原料になるのだとか。




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


花色 花園 花盛り

begonia.jpg


なばなの里写真です。
何枚も撮ったので、少しずつUPしていこうかと・・・^^

ピンクのベゴニアです。
可愛い!
可愛い!
可愛い!
そう思いながら、ガシガシ撮りました(笑)

ボケ感を大事にしたかったので、
一部にしかピントを合わせず
どちらかというと、黒×ピンクのイメージで撮りました。


begonia4.jpg


こちらも同じ品種のベゴニア。
この色が一番好きかも!
上の写真よりハイキー気味に、ピンク×白のイメージで。
どっちも好きだけど、ポストカードにするならこっちかなぁ。

ベゴニアガーデンは何をどう撮っても、
様になるのでお気に入りです(笑)




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

長い長い間

koke.jpg


以前、松阪城へ行った時に撮影。
松阪城の石垣の苔です。

松阪城の石垣は、すっごくキレイ!
長い間変わらずずっとそこにあるっていうのは
すごい事だなぁ。

もちろん苔も。
ひっそりと、変わらず。




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

女子カメラ的写真。

matsubokkuri.jpg

テーマは
“女子カメラみたいな写真”

個人的にやわらかい写真とか、
ハイキー気味の写真が苦手です。
克服せねば!


さて、改めましてご無沙汰しております。
仕事がいくつも重なり、体力的・精神的にもキツく
更新が滞ってしまいました・・・。

次の仕事も来てるけど、がんばろう☆




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mai*

Author:mai*
愛機 津奈木(Canon EOS Kiss Digi X)で
日常から非日常まで
さまざまなものを切り取っています。

好きな写真
* 建造物写真
* 退廃的写真
* 風景写真
* 雑貨・ご飯写真

リンクフリーです。
お知らせいただければ、遊びに行かせていただきます。
相互リンク・コメントも大歓迎です。

当ブログ内の写真及び文章の無断転載・コピーは禁止です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
気に入りましたら、押してやってください。
いつもありがとうございます。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
本棚
