

謹賀新年

usa1.jpg

皆様、
あけましておめでとうございます。

新しく来たレンズを使ったら、
ちょっとピンが甘かったです(←そればっかり/笑)
まだ使いこなせず。。。ちょっとやっちゃいましたw


昨年、趣味でゆるゆると始めたこのブログ。
なかなか更新もマイペースですが、
この場を通して色々な方と交流できたことは
本当に嬉しかったです。


今年もゆっくりですが、
自分のいいと思ったものを
切り取っていけたらいいなと思います。

今年もよい年になりますように。
よろしくお願いいたします☆

ノスタルジア

poppy1.jpg


今年の秋は
庭にポピーが咲きました。
はなびらは、折り紙で作ったみたいなシワ感(笑)


昔住んでた家の前には、
毎年ポピーが咲いてた。
ポピーのおばさんまだかな~♪なんて歌ってた小学生の私。


ノスタルジックに浸る。



ちなみにポピーはケシの花の洋種。
日本古来の芥子(けし)は、未熟な子房から集めた乳液が阿片、
そしてそれはモルヒネなんかの原料になるのだとか。




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


続・門司港駅

mojikou.jpg


門司港駅の続きです。
これはホームにあった駅名の看板。
来たよ!っていう証に^^

レトロ好きな私には、楽しすぎる駅でした!
電車に乗った時からワクワクしてたけど、
駅のホームに降り立った時も、感激して撮りまくってました。
きっと変な子でしたね(苦笑)

懐かしい感じの写真になって、良かった。


mojikou-station.jpg


こちらは乗ってきた電車。

真っ赤なボディと、黒いフェイスが素敵。
福岡ではペールグリーンのような車体の電車に会いましたが、
どっちもオシャレ。
ホント、センスいい人ばっかなんじゃないか??と思うよ。


こちらは色が鮮やかに出るよう、調整して撮りました。

車内も赤と黒で、ちょっとびっくりするようなデザインでしたよー^^
その写真はまた後日にでも☆




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

門司港駅

mojieki1.jpg


まだまだ門司港写真が続きます(笑)
ちょっと左に傾いてます;
体が傾いてるのか、うまく平行に撮れないんです…すみません;

これは門司港駅のホーム。
やっぱり他の駅とは、趣きが全然違う!

レトロな街だけあって、
駅もホームも全部がレトロな装いに。

晴れていたらもっと違う雰囲気なのかなぁ。
この時はちょっと明るめに撮影しました。




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

チョコレイトチェア

rhetoro-station.jpg


まるでチョコレートのような駅の椅子。
足の部分も、手すりも全部チョコレート色!

全部をこの色にしたなんて・・・そのセンスに脱帽です☆

これは、停車した電車の中から撮影しました。
確か門司駅にあったと思うんですが・・・多分。

時間があれば降りて撮ったんだけどなぁ(´д`)
無理にでも降りれば良かったー;
今更ながら後悔・・・。

次に行くときは、絶対降りたい駅です。




気に入りましたら、ポチっと応援お願いします☆
励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mai*

Author:mai*
愛機 津奈木(Canon EOS Kiss Digi X)で
日常から非日常まで
さまざまなものを切り取っています。

好きな写真
* 建造物写真
* 退廃的写真
* 風景写真
* 雑貨・ご飯写真

リンクフリーです。
お知らせいただければ、遊びに行かせていただきます。
相互リンク・コメントも大歓迎です。

当ブログ内の写真及び文章の無断転載・コピーは禁止です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
参加しています
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
気に入りましたら、押してやってください。
いつもありがとうございます。
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
本棚
